パンプキンのアニメ紹介

こんにちは!アニメ大好きパンプキンです。

厨二アニメ おすすめ② 転生したらスライムだった件

 


 

こんにちは、パンプキンです。

 

連日雨ばかりで嫌になりますね。

コロナウイルス対策も相まって外出できない昨今の休日、いかがお過ごしでしょうか?

 私はアニメ三昧!自粛中は、アニメや漫画を見るに限る!

 

 

今回は、厨二心をくすぐらせるアニメのおすすめ第二弾です。

とてもおすすめのアニメなので是非最後までお読みください!

 

 

 

f:id:tyano0425:20210814230659j:plain

 

 

厨二心をくすぐらせるアニメ おすすめ第2弾は、

  「転生したらスライムだった件」 略して、天スラです‼︎ 

 

 オススメ度☆☆☆☆☆

厨二度  ☆☆☆

キャラの可愛さ☆☆☆☆

 

 

 

 

天スラとは?

アニメ第1期2018年10月~ 第2期2021年7月~

原作 伏瀬先生    小説家になろう 原作完結済み

 

いわゆるなろう作品が原作です。

異世界転生、成り上がり、俺つえー

など、色々な要素がモリモリです!

原作は完結していて、小説家になろうで全話読めます。こちらもとてもおすすめです。

 ↓   ↓   ↓

https://ncode.syosetu.com/n6316bn/

 

 

 

ストーリー

サラリーマンの三上悟は通り魔に刺され、死んでしまいます。目が覚めると、そこは異世界?しかも体がスライムになっていた?

 f:id:tyano0425:20210814230943j:plain

 

 主人公(リムル)は初めから最強ではなく(最弱なスライムなので当たり前)、人間の頃の心と魔物になってからの心のギャップに悩まされながらも、最高のスキル「大賢者」先生や大親友のちょっと残念な「最強の竜種」ヴェルドラとともに、最強の魔王への覚醒へと至る。

小さいゴブリンだけの村から 鬼や狼、悪魔など様々な魔物が共存する巨大な魔物の王国(テンペストを築き上げていく。

 

みんな大好き異世界転生物。誰しも1度は異世界に転生してみたいと思ったことがあるのではないでしょうか? 私も異世界には行ってみたい!

 

王道的なシナリオなので、誰にでもオススメできるアニメです。

 

 

 

厨二ポイント

厨二アニメというより、俺つえーや異世界転生要素が強いですよね、、、

私が好きだから紹介させてください(笑

 

主人公がRPGゲームで最弱のスライムなのに、最強の魔王へと覚醒しちゃう。

f:id:tyano0425:20210814231115p:plain

 

作中登場する10大魔王は、卑怯者で小物な魔王や、自由奔放で子供なのに最強の魔王、美人で冷酷な魔王、怠惰な魔王などなど曲者揃い。

主人公は魔王達の陰謀に巻き込まれながらも最終的には、ほぼ世界最強の魔王となります。

 

 

鬼人族(キジン)や悪魔族(デーモン)

たくさんの種類の魔物が出てきますが、鬼人族のベニマル 悪魔族のディアブロがかっこいい!ディアブロは強さも作中トップクラス!女性ファンにも大人気!

 

ディアブロ  右ベニマル

f:id:tyano0425:20210814231429p:plain

悪魔族には貴族のように爵位があり、厨二心をくすぐられる!

 

 

作者のおすすめキャラは、鬼人族のシュナと、デーモン3姉妹のウルティマ カレラ テスタロッサ とっても可愛いです。

デーモン3姉妹は性格は残虐なので怖いけど、、、

 

シュナ

f:id:tyano0425:20210814231540p:plain



 

デーモン3姉妹

f:id:tyano0425:20210814231558p:plain

 

 

 当然主人公リムルも可愛い!!! スライムだから性別ないけど、、、

 リムル

f:id:tyano0425:20210814231740j:plain

 

 

 

作者の好きなシーン

アニメになるのは当分先のシーンなためネタバレ注意です。

 

 

 

 

 

 

作者の一番好きなシーンは、ただのスキルだった「大賢者」先生が主人公により「シエル」という名前をもらったシーンです。いや、アニメのシーンじゃねーのかよ!

このシーンが好きすぎて、、、ごめんなさい()        アニメも完結までやってほしいな〜

 

名前の由来は、いろいろ教えてくれる→おシエル→「シエル」 安直ですね〜(笑

 

 

ただのスキルでしかないはずだった、名付けをされた時の「シエル」の反応や、恋する乙女のように主人公に嫉妬するような態度がとても可愛いです!

 

 

 

数多のスピンオフ作品 

 天スラはたくさんのスピンオフ作品があるのも有名です。

 

転生したらスライムだった件 異聞 魔国暮らしのトリニティ

f:id:tyano0425:20210814231836j:plain

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=&ved=2ahUKEwjwsczL0bDyAhWsL6YKHXoHBAIQFnoECAUQAQ&url=https%3A%2F%2Fseiga.nicovideo.jp%2Fcomic%2F40047&usg=AOvVaw1OY56pJYzzEBKwJKYOAfp1

 

 

転生したらスライムだった件 〜魔物の国の歩き方〜

f:id:tyano0425:20210814231936j:plain

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=&ved=2ahUKEwiz2MDG0rDyAhVAxYsBHVJVAgcQFnoECAMQAQ&url=https%3A%2F%2Fwww.comicride.jp%2Fbook%2Fslime%2F&usg=AOvVaw36A-k2mTeWybn5XK7MQWfV

 

・天スラ日記

f:id:tyano0425:20210814231959j:plain

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=&ved=2ahUKEwiaiu7V0rDyAhWqLqYKHQLEDQ8QFnoECAYQAQ&url=https%3A%2F%2Fwww.ten-sura.com%2Fanime%2Ftensura-nikki&usg=AOvVaw0LTydRPjSpwhhEluSHMHj8

 

この他にもたくさん種類があります。

上記3つは私のオススメです!

 

 

 

後書き

今回紹介したのは、天スラでした。

誰にでもオススメできるアニメですのでぜひ、みて見てください。

原作の小説家になろう版や小説版もとてもオススメです!

 

今後もアニメ紹介記事を書いていきますので、暇つぶしに是非よろしくお願いいたします。

f:id:tyano0425:20210814235138j:plain